プロフィール入力のコツは?

こんにちは!Agonist事務局です。

 

Agonistに会員登録をして、まず最初にプロフィールを入力しましょう!

求人企業があなたのプロフィールを見て、興味を持った場合にあなたにオファーを送ります。

求人企業に興味を持ってもらえるようにプロフィールは完成させましょう!

 

 

そこで、みなさんにプロフィールを完成させるためのコツを伝授します!

 

 

①入力項目はなるべく全て入力しましょう!

プロフィールを入力すると、プロフィール入力率が表示されます。
プロフィール入力率が70%以上で企業からのオファーが届きやすくなります。
100%を目指してなるべく全ての項目を入力しましょう。

 

プロフィール写真を登録すると、求人企業にどんな人物か雰囲気を伝えやすくなります。

プロフィール写真は設定しましょう。(設定するとプロフィール入力率が上がります)

 

②自己分析をしましょう!

プロフィールには「自己PR」や「学生時代に力をいれたこと」などあなた自信を表現する入力項目があります。
自分をアピールするためには自分自身を理解することが大事です。
自分の魅力や特長が伝えられるように自己分析し、自分のアピールポイントを言語化しておきましょう。

 

③困ったら就活アドバイザーに相談しましょう!
Agonistでは薬学生の就職活動に精通したアドバイザーに無料で相談することができます。
就職活動のことやプロフィールの入力や添削など、困ったことがありましたら
アドバイザーに相談してみましょう。

 

 

求人企業からオファーが届くためにはプロフィール入力が大事です。

プロフィールを完成させて求人企業からのオファーを待ちましょう。