プロフィール入力のコツは?

就活関連

こんにちは!

Agonist事務局です。

 

Agonistに会員登録をしたら、まず最初にプロフィールを入力しましょう!

求人企業があなたのプロフィールを見て、興味を持った場合にあなたにオファーを送ります。

求人企業に興味を持ってもらえるようにプロフィールは完成させましょう!

 

そこで、みなさんにプロフィールを完成させるためのコツを伝授します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①入力項目はなるべく全て入力しましょう!

プロフィールを入力すると、プロフィール入力率が表示されます。
プロフィール入力率が70%以上で企業からのオファーが届きやすくなります。
100%を目指してなるべく全ての項目を入力しましょう!

 

プロフィール写真を登録すると、求人企業にどんな人物か雰囲気を伝えやすくなります。

プロフィール写真はできるだけ設定しましょう!(設定するとプロフィール入力率が上がります)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

②自己分析をしましょう!

プロフィールには「自己PR」や「学生時代に力をいれたこと」など、あなた自身を表現する入力項目があります。
自分をアピールするためには、自分自身を理解することが大切です。
自分の魅力や特長が伝えられるように自己分析し、自分のアピールポイントを言語化しておきましょう!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

③困ったら就活アドバイザーに相談しましょう!
Agonistでは、薬学生の就職活動に精通したアドバイザーに無料で相談することができます。
就職活動のことやプロフィールの入力や添削など、困ったことがあれば、アドバイザーに相談してみましょう!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

求人企業からオファーが届くためには、プロフィール入力がとても大切です。

プロフィールを完成させて、求人企業からのオファーを待ちましょう!